2009年11月22日日曜日

アイラの眼

昨日の出来事です。
「アイラの眼が腫れている」との電話があり、急いで家に帰りました。
帰ってみると、だいぶ腫れはおさまっていましたが、散歩の後の昼寝からおきた時は、こんな顔だったそうです。
念のため、病院に連れていったところ、「アレルギーとか、ぶつかったとか、原因はいろいろあるが、内側が赤くなっていないのでたいしたことはない」とのこと。いちおう内用薬を2日分処方してもらいました。それよりも、診察台に乗ったアイラが、こわがって足が震えていたので、ちょっと心配です。
体重測定の結果、28.25kgでした。

これは今日の写真です。すっかり腫れが引いて普通の顔に戻っていました。たいしたことでなくてよかったです。

2 件のコメント:

ネーラ・ママ さんのコメント...

アイラちゃんの目、一体どうしちゃったんでしょうね!?
余り腫れないような所だし、目の周りなのでピックリしてしまいますよね。
もう大丈夫ですか?

入所は年明けですね。
ネーラも1月4日でしたよ。
次のパピーが来るまではちょっと淋しいですね・・・

アイラママ さんのコメント...

そうなんです!初めてなことで、ちょっとびっくりしました。何だったんでしょうね。慌てて病院へ連れていきましたが大丈夫だったみたい。もうすっかりいつもの顔です。

アイラも1月4日になりそうです。淋しいです。