2010年12月1日水曜日

アイラ、キャリアチェンジ決定

島根で訓練中のアイラですが、11月中旬に、キャリアチェンジが決定したとの連絡がありました。ずっと訓練中だったので、「共同訓練開始の連絡が来るかな?」と待っていたのですが、残念です。

作業は問題なくできるものの、突然の音や人にびっくりして、怖がり、反応してしまうそうです。それを克服する訓練が続いていたのですが、約10ヶ月の訓練生活が終わりました。

「アイラ、おつかれさま」

アイラは、この後、島根でキャリアチェンジボランティア先を探すことになります。 決まる前に島根に行ければ、面会の調整ができると言われたのですが、なかなか家族全員の予定が揃わず、連絡もできていません。

決まる前に、面会できるといいのですが。

9 件のコメント:

ネネ母 さんのコメント...

アイラちゃん、おうちワンコになる選択をしたんですね。
訓練お疲れさまでした!
島根。。遠いですよね。うちの4代目も今島根です。面会と言われてもなかなか行けないですよね。

ところで、今週日曜日の懇親会にニコラ兄ちゃん来るみたいです。
ご存知でしたか?

ネーラ・ママ さんのコメント...

アイラちゃん、島根での寄宿舎生活を卒業し、地元やその近隣の県でCC犬として永久就職するんですね。

これからはCC犬ボラのご家族を幸せにするお仕事が待っているんですよねぇ。

島根に行く機会があれば、是非ネーラにも会って、沢山撫でて下さいますか。

アイラママ さんのコメント...

ネネ母さん、お久しぶりです。
お返事ありがとうございます。
4代目というと、今は何代目のパピーちゃんを預かってらっしゃるんですか?ニコラのときは、確かまだ2頭目でしたよね。大ベテランさんですね!

アイラとは、入所させて以来一度も会っていないので、いつかどこかで会いたいとは思うのですが、島根は遠いです。
でも、いつか行きたいと思っています。

日曜日に懇親会があるのですか?
知りませんでした!
そして、ニコラが来るかもしれないなんて!会いたいです!

でも、残念ながら日曜日は駅伝応援で埼玉へ行ってきます。実は、リンキーを預けて。
SWが預けるなんて・・・という罪悪感も感じてますが。

また何か情報がありましたら、教えてください。
ありがとうございました。

           アイラ母

アイラママ さんのコメント...

ネーラ・ママさん、いつもすぐにコメントしてくださってありがとうございます。

今はSWボラを楽しんでいます。寂しくなったころに、いろんなワンコたちがやってきてくれるんです。
盲導犬ってやっぱり賢いですよ!
ほとんど手がかかりませんが、気を使うこともあります。
今はリンキーに癒されています。

ネーラは立派にお仕事していますね。ときどき島根のホームページで見つけています。
ネーラにも会いたい!
いつかアイラとネーラに会いに行けるといいなと思います。

  アイラ母

たつはる父ちゃん さんのコメント...

はじめまして。
島根でリータというパピーを預かるたつはる父ちゃんと申します。
アイラちゃんは島根のセンターに行くたびに姿を見ましたよ。犬舎が外から見えるし、犬舎ごとに大きく名札が貼ってあります。
島根のCCボラさんがどれくらいいるのか全くわかりませんが、きっといい人とめぐりあい、自然たっぷりの中国地方で健やかに過ごせると思います。
ボランティア交流会などで会えたらお知らせしますね。

イプマム さんのコメント...

お久しぶりです。

おやまぁ・・
アイラ キャリチェンですか~
イルバーは癲癇(てんかん)でキャリチェンになったと聞きました。
イプカは少々幼いと聞いてますが、まだ神奈川で訓練しています。

島根は遠いですよね~
しかも家族5人分となるとね~
イプカと面会したけど、別れた後1時間遠吠えしていた・・と聞いたら、可哀想になりました。

駅伝 お姉ちゃんですね~ 良い結果が出るといいですね。
うちの娘もなんとか陸上頑張っています。
こんなに親がハマルとは知りませんでした。(笑)
頑張ってください。

アイラの幸せをかげながら祈っています。

アイラ父 さんのコメント...

たつはる父ちゃんさん、はじまめして。

我が家の最初のパピー犬ニコラも島根で訓練していました。CCの直前に神奈川に戻ってきたので、一時預かりすることができました。今回は難しそうです。

HP拝見しました。アイラとのパピー生活思い出します。

では。

アイラ父 さんのコメント...

イプマムさん、お久しぶりです。

面会行きたいのですが、週末行事が入っていて、平日設定するのも困難、どうせ行くなら家族5人で行きたいし、年末年始は帰省予定もあり、思案中です。

昨年であれば、山口に駅伝応援行ったのでついでに面会できたかも。。。

そういえば、先日娘が神奈川訓練センターに行った時、イプカの元気な姿を見たそうです。

ネネ母 さんのコメント...

昨日、ニコラ兄ちゃんに会えました!
ご家族に愛されてとても幸せそうでした。写真撮ったので、メール頂けますか?よろしくお願いいたします。