2009年2月23日月曜日

パピーレクチャー

昨日、最初のパピーレクチャーがありました。
アイラ父は、横浜国際女子駅伝の沿道警備員のため、次女、三女は自治会行事のため欠席。
結局、アイラ母と長女がレクチャーに参加しました。

ついてすぐ、いきなり、訓練センターでのワンツー、成功しました。
アイラはレクチャーの最初に興奮して吠えていましたが、途中から静かになりました。一生懸命レクチャーを聞いています。
昨日のレクチャーでは、興奮した時の静めかた、クレートへの入れ方などを教わったそうです。
家に帰ってから、ケージの中で娘と一緒に寝ています。
パピーレクチャーで興奮したせいか、午後は、とにかく、よく寝ていました。
今週から、フード1回65gになりました。

2 件のコメント:

イプマム さんのコメント...

昨日は長女さんを見てビックリしました。。。 あれ~?なんか違う人だよね・・大きいよね・・と娘と話してました。。お姉ちゃんだったとは・・
昨日はお疲れ様でした。。
姉妹犬だけあって顔は似ていたけど・・性格は色々でしたね。。 アイラちゃんとイナホちゃんは吠えていましたね。。

イプカも帰りの車中は爆睡してました。。
また来月お会いしましょうね。。

それからママさん  アイラちゃんブログのコメントの件・・ 私の勘違いでした。。
ちゃんとコメントできました。

rick さんのコメント...

アイラ父です。

コメントの件、気になっていましたが、問題なくてよかったです。

レクチャー以降、ワンツーが安定してできるようになってきました。今日は、失敗2回だけでした。

これからもよろしく。