2009年3月14日土曜日

ワクチン接種

3/12(木)、訓練センターで第2回目のワクチン接種がありました。
ワクチン接種前の測定では、体温39.1℃、体重9.3kgでした。
家に来てから1ヶ月で、約3kg増えました。
抱く度に重くなっていて、すごい速さで成長してます。

次の日。
部活の後、うたた寝している長女の上で、アイラも便乗して寝ていました。
気持ちよさそうに寝ています。

2 件のコメント:

イプマム さんのコメント...

アイラ・・9.3キロだったんですね。。
イプカはアイラの後だったので、獣医の先生が『アイラの方が思いのね~』って言ってました。1キロちかく違ってたんですね。
お腹に赤いプチプチできてませんですか?イプカは消毒と塗り薬もらいました。
吠えや噛みつきはどうですか?お留守番も吠えずにできますか?

rick さんのコメント...

体重結構違いますね。フードは同じ量のはずなのに。個体差でしょうか。

赤いプチプチは、家に来たばかりの頃にできていましたが、すぐによくなりました。

食事の前と、サークルに入れるタイミングが悪いときに、たまに吠えるくらいです。夜起きたままハウスに入れても、吠えることはないです。

遊んでいると、時々噛み付いてきますが、ニコラより大変ではないですね。

留守番は、最長3時間できました。2日に1回くらいは、1~2時間留守番しています。

悩みは夜1回(2~3時)のワンツーです。こちらが起きれないとケージで失敗、ツーを食べてしまいます。2時に目覚ましをかけて寝ています。