2009年4月25日土曜日

パピー相談日

4/25(土)、激しい雨の中、パピー相談日のため、訓練センターへ行きました。
午後3時からの相談は、アイラだけだったので、個人面談のような形で相談することができました。

「時々、手をかまれる。どうすればよいか?」
今はまだ赤ちゃんなので興奮しがちで、手をかんでしまう。ビタードロップを手に塗ると効果的。

「時々、凶暴になる」
Noだけではなく、大きな音で興味を別なところに持っていく。

その後、散歩のアドバイスがありました。
言うことを聞いていなかったら、「おいてくよ」作戦が効果的。
写真は、アイラがおいてかれそうになって不安で振り向いているところ。
娘の散歩トレーニング

本人はかなり疲れたと思います。
訓練センター職員との散歩では、とても楽しそうでした。
以上です。

0 件のコメント: