2009年8月10日月曜日

生まれて初めての海水浴

8/7~9まで、アイラを連れて新潟へ帰省しました。

まずは、初日の8/7、車で約5時間、疲れ果てたアイラです。
元気の出た夕方、ジェロでおなじみ、出雲崎の海岸を散歩しました。後ろは日本海。
夜の一こま。ちゃっかり、床の間に上がってしまいました。
8/8の朝散歩です。5時半過ぎのアイラ。
天気は曇り。海水浴日和ではありませんが、あまり寒くなかったので、午前11時、アイラと海へ出かけました。アイラにとって生まれて初めての海デビューです。

最初はちょっと怖がっていました。
video
でもついに泳ぎました。
video
泳いでいる時の写真です。
砂浜をアイラとかけっこしました。
午後、上越市に移動しました。
夜は花火をしました。これもアイラにとって初体験です。ちょっと怖かったかも。
8/9の朝です。5時前にアイラに起こされて、散歩に行きました。雨が降る前に散歩できてラッキーでした。
約50m離れた「Wait」に挑戦しました。アイラ、きちんとできました。
8/9の夜に自宅に戻りました。
帰りはケージでぐっすり眠りましたが、次の日も一日中よく寝ていました。きっと疲れたんでしょう。
でも、アイラにとって貴重な経験ができたと思います。

2 件のコメント:

イプマム さんのコメント...

アイラ 海で泳げるなんてスゴイねぇ 塩水は大丈夫なんだね。
ジェロの歌が聞こえてきそうですね。

こういう道ならwaitも気にしないでできますよね。
アイラ上手にできましたね。おりこうさん!!

長旅お疲れ様でした。

rick さんのコメント...

帰省した3日間の天気は曇りか雨、ついに夏の晴れた空は見ることができませんでした。涼しくて、扇風機をつけなくても大丈夫なんです。帰省目的がアイラとの海水浴だったので、何とか海水浴が出来てよかったです。

慌しい3日間で寝不足が続いたので今日は眠くてつらかったです。あと2日仕事したらまた夏休み。子ども達を向かえにもう一度帰省します。