2009年9月14日月曜日

花火見物

昨日の夜は、近くの神社のお祭りで花火が上がるので、アイラと花火見物に出かけました。
アイラにとっては、生まれて初めての打ち上げ近くでの花火見物です。大きな音にびっくりしないか、大勢の人に吠えたりしないか、心配でした。

近くの神社といっても歩いて約40分の距離で、娘たちは自転車に乗って出かけました。
川沿いの歩道をアイラと会話しながら、歩きました。
約40分後、ようやく、花火会場に到着です。
心配だったアイラですが、花火の音に多少後ずさりしましたが、しっかり見物していました。
アイラの見上げた空には、こんな花火があがっていました。花火自体は、約15分で終了。
大勢の花火見物客がいましたが、人には吠えることはなかったです。
帰り際、他の犬に吠えましたが、少しずつ、落ち着いてきています。

2 件のコメント:

ウィングママ さんのコメント...

W胎ウィングのPWです。
はじめまして。
以前よりアイラ家のブログを拝見していました。
日曜日の花火はS神社のお祭りのですよね。
我が家はこの神社から徒歩20分くらいのところに住んでいます。最寄り駅は単線のK駅です。
稲刈りが終わったら、田んぼのドッグランにも出没すると思いま~す。

rick さんのコメント...

ウイングママさん

コメントありがとうございます。アイラ父です。

コメントにあった田んぼドッグラン、まさにその稲刈りを今日手伝って来ました。田んぼドッグランの持ち主がお隣さんなので声がかかったのです。予報では台風の影響で雨だったのですが、今日は雨が降らなくて本当に良かったです。

田んぼドッグランでお会いできるといいですね。