2010年1月19日火曜日

アイラ最後のパピーレクチャー(1/17)

アイラの修了式が2/7に延期となったため、最後のパピーレクチャーが1/17に開催されました。
レクチャー前のアイラです。
最後のレクチャー、前半では犬とすれ違う練習をしました。
犬と遊ぶよりも、一緒に歩いた方が楽しいと感じさせるのがポイントです。
最初に遊んで集中させます。
その後、一緒に歩きました。
この日のアイラは最初からスイッチが入りっぱなし。
近くの犬に気をとられることなく、アイラママの後をしっかり歩きました。
ちょっと休憩。後ろは、「イナホ」ちゃん。とにかく、みんなに触られています。
後半は、犬舎見学と股関節レントゲンでした。
股関節レントゲンの結果は「異常無し」で一安心。

でも今日の体重測定の結果、29kg。あと3週間ですが、ダイエット指示が出ました。
フード1回、170gから160gになりました。

では。

0 件のコメント: