2010年1月2日土曜日

新潟のアイラ

年末の12/26~31にかけて、アイラを連れて新潟に帰省してきました。

新潟に着いた次の日の12/27。
午前中は実家の裏で雪遊び。初めての雪を見たアイラは大興奮。
大サービスで、犬ぞりけん引役もやりました。
雪の上の、「Sit」です。
雪の上で遊んだ後、中で休みました。
午後は親不知へ観光に行きました。もちろん、アイラも一緒です。
親不知はこのようなところです。

急斜面の遊歩道をアイラと一緒に降りました。
どんどん、降りていきます。
アイラは、急斜面の階段でちょっと戸惑い気味。
怖がっていたので、ここで、アイラは車に戻りました。
その後、娘たちとさらに降りていきました。降りた先には、狭い海岸と荒波がありました。

まさに冬の日本海です。

上から見るとこんな感じでした。
急斜面には文字が書かれていて、以下の説明がありました。
アイラにとっては、厳しい日本海側の冬を経験した貴重な一日でした。

0 件のコメント: