2009年4月4日土曜日

パピーコートで散歩

今朝は、5時起床。起こしてすぐにワンツー成功。夜のケージ内での失敗はありませんでした。
夜は11時半にワンツーを済ませてから寝たので、5時間半は持つようになってきてます。11時~12時頃または寝る前にしっかり、ワンツーを済ませることがポイントのようです。

天気が良いので朝の散歩に、パピーコートを着て出かけました。今日は絶好の花見日和っぽいです。
散歩中もだんだん、落ち着いて歩けるようになってきてます。でも、散歩中の年配の女性とすれちがった時、最初怖がって吠えました。家の中では見たことがなく、生まれて初めてのことだったんでしょう。これから、いろんなことを体験させてあげたいです。

2 件のコメント:

イプマム さんのコメント...

同じ姉妹でも性格が全然違うんですね。
イプカは散歩中すれ違う人々全員にかまってもらいたくて近寄ろうとして・・・フードで気をひかないと大変です。(汗)
外ではワンツーできないようです。ペットシーツがないと・・・
パピーコート小さくなってますね。イプカはどうだろう・・・?
寝不足大変ですね。頑張ってくださいね。

アイラ母 さんのコメント...

イプマムさん、コメントありがとうございました。
夜の失敗は寝る前のワンツー(特にツー)をさせることで、なんとかなっています。ツーが出るまで忍耐力が必要ですが、夫の仕事です。

私も散歩はフードを持って出ますが、わりと順調です。リードが緩んだ状態で一緒に歩けるなんて、ニコラのときにはなかったので嬉しいです。

お互い、仔犬の成長が楽しみですね。
また、アドバイスなど聞かせてください。