2009年6月8日月曜日

一時預かりから戻ったアイラ

起床は、6時過ぎ。
室内でワンツーを済ませたら、アイラが散歩に行きたがったので、小雨の中、短めの散歩に出かけました。梅雨入りすると散歩が大変になります。

一緒の散歩は、実は3日ぶり。
週末たくさんの行事が重なり、家を空けることになったので、6/5~7の3日間、アイラの一時預かりをお願いしたのです。3日間、アイラは一時預かりボランティアの家族にお世話になりました。アイラは最初は緊張気味だったものの、いきなりワンツーを成功したそうです。家にいるときと同じですね。2日目からは慣れ始め、ワンツーの後、散歩をねだるようになったそうです。その方は初めてのパピーウォーカーを終えて2ヶ月、久々の犬との生活で3日間、とても楽しかったそうです。「ぜひまたアイラをお預かりしたい」と言っていただけました。とてもうれしかったです。本当にありがとうございました。

家に戻った直後のアイラは、確かめるようにリビングの至る所の匂いをかぎまくってました。「アイラ、お帰りなさい」

夜、フロントライン実施。

2 件のコメント:

micchi-mama さんのコメント...

こんにちは
アイラちゃんをお預かりしたステイウォーカーのmicchi-mamaと申します。
アイラちゃん、とっても可愛かったです。本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。アイラちゃんに癒された3日間でした。また来てね。

アイラ母 さんのコメント...

micchi-mamaさん、はじめまして。
先日は、アイラがお世話になりました。
長女の陸上大会応援で土日は出かけることが多く、アイラをどうしようかが常に課題でした。今回は運動会も重なり思い切って預けてみましたが、アイラに我慢させることもなく、何より私たち自身心配なく行事をこなすことができました。本当に助かりました。陸上大会はまだ始まったばかりです。7月には県大会が2回あります。また一時預かり検討中ですが、micchi-mamaさんにお願いできたらアイラにとっても安心です。これからもよろしくお願いします!