2009年6月14日日曜日

ウンチポイ切れ

今朝の起床は5時15分。

散歩に出ようとお散歩バッグをチェック。あいにく、昨日夕方の散歩でウンチポイ(トイレに流せるうんち取り紙)が切れてしまっていた。

「アイラのことだから、散歩途中のツーは無いはず」

だが、万が一のことを考えて、トイレットペーパ(芯ごと)をバッグに入れておいた。

いつもどおり玄関脇のトイレサークルで散歩前のツー。トイレットペーパでつかみ、そのまま家のトイレで流して5時半、散歩に出発。

いつもと違うコースを歩いて30分後。
な、なんと、アイラが道路の真ん中で、しゃがみこんだ。やばい!。散歩途中のツー。起こって欲しくないときに、事は起きるんですね。

気を取り直して、バッグからトイレットペーパを取り出した。2回目のわりには硬かったのでトイレットペーパにくるんで応急処置完了。

「さてと、ビニール袋あったっけ?」

バッグを探したが、適当な袋がない。やばい!。どうやって持って帰ろうか?

「右手しかないかも。」

左手にアイラのリード。右の手のひらにトイレットペーパにくるんだツーを乗せて散歩再開。右手に力を入れ過ぎると危険なので、慎重に歩き始めた。

「家までまだかなりある。どうしようか?」

「そういえば、途中にある公園ならトイレがある!」

なるべく人通りの少ない道を選びながら、その公園を目指して歩いた。ほんとは走りたかったのだが、歩くしかなかった。右手に細心の注意を払いながら、ひたすら慎重に歩いた。途中、アイラに声をかける余裕もなかった。

公園に着くと、真っ先にトイレへ。ツーは無事に右手を離れ、旅立った。なんとも言えない右手の開放感。まずは、公園のトイレに感謝。

これからは、トイレットペーパだけでなく、ビニル袋も準備しよう。何よりも、ウンチポイは切らしてはならない。そういえば、今日の運勢は12位だったのを思い出した。

今日は絶対ウンチポイを買おう。

でも、明日以降、朝の散歩途中ではきっと使わないんだろうな。

3 件のコメント:

イプマム さんのコメント...

そうなんですよねぇ~ もうしないだろうと用意していない時に限ってツーをしてくれるんですよね。 イプサムの時に散々家でしたから大丈夫と思って手ぶらで出かけたらしちゃって・・周りを探して広告が落ちてたのでそれで処理しました(汗)
うちにも以前買ったうんちぽいがたくさんあるけど・・イプカは外であまりしないので封印したままです。でも必ずポッケにはビニール袋は入ってます。
パパさん毎早朝お散歩頭が下がります。これから暑くなると早朝ですよね。(汗)ツライ・・

イプマム さんのコメント...

アイラママさんへ
イプカのブログにも書きましたが・・ リシアンママさんのお宅へ一緒に遊びに行きましょうよ~ イナホママさんから是非行きたいとメールいただきました。
お嫌でなければ是非・・私の携帯へかイプカブログ右端のカレンダーの下の下にある『メッセージを送る』の欄で連絡先を教えていただけないでしょうか? ダメですか?
連絡お待ちしています。
イナホママさんも、兄弟の交流を楽しみにしていらっしゃいます。私も・・

rick さんのコメント...

実はウンチポイ購入後の朝の散歩では、使いました。前の日のツーが早すぎたためです。

今後は、ビニル袋は忘れずにバッグに入れようと思います。

早朝の散歩はすぐ慣れます。快適です。では。