2009年7月30日木曜日

社会化に挑戦

7/29は、アイラの社会化のために、グランベリーモールへ出かけました。
いつもと環境が違ってうれしそうなアイラです。
小6の次女は、ロッククライミングに挑戦。頂上まで登りました。結構高いです。
次女を心配そうに見守るアイラです。
カフェテリアの前でおとなしく待ってるアイラです。
モールには人がたくさんいました。また、お店の中にも入りました。犬好きな人にも声をかけられました。
普段の散歩では体験できないことを学んだ一日でした。

2 件のコメント:

micchi-mama さんのコメント...

アイラちゃんは ワン・ツーがバッチリだから、ドッグカフェやお出かけも安心ですよね。グランベリーモールに、こんなロッククライミングのできる場所があるなんて知りませんでした。あんな高い所に上れてしまう娘さんは、運動神経抜群なんですね。うちの息子にも挑戦させてみたいです。見上げるアイラちゃん「お姉ちゃん、気をつけてね~」って言っているのでしょうか?
アイラちゃんと過ごす夏休み、楽しんでください。

アイラママ さんのコメント...

 micchi-mamaさん、コメントありがとうございました。アイラを応援してくださる方がまた一人増えて、嬉しく思います。私もmicchi-mamaさんのブログ(7月7日)にコメントしたので、見てくださいね。
 グランベリーモールはお店にも入れるので、とてもいい社会化場所(?)だと思います。平日はなかなか行けないので、夏休み中は何度か連れて行って、慣れさせようと思っています。 
 そうそう、2日(日)に富士ハーネスでプライムファミリーの写真見ましたよ~ステキなファミリーと知り合えてとても嬉しいです。