2009年5月5日火曜日

こどもの日

5/5はこどもの日。

朝は、遅めの6時過ぎに起床。6時半から7時まで朝の散歩。
アイラは、散歩前のワンツー、今日も両方成功。最近、散歩の前に確実にワンツーを済ませることができるようになってきています。それとともに、散歩中のワンツーもほとんどなくなりました。

今日から、自宅の階段の昇り降りができるようになりました。まだ、降りるときはかなり慎重ですが、その方が失敗しなくてよいかもしれません。

昼前から降り出した弱い雨が、午後には一時激しい雨となりました。

アイラですが、突然、激しく吠えることがあり、困っています。大きな音をさせて、他のものに興味をそらしたり、抱っこして落ち着かせたりしてみていますが、まだ、有効な対策は見つかっていません。サークルに入れて、「ツー」をしたことが何回かあります。あと、しばらく吠えた後は、すぐ寝てしまうことも何回かありました。

でも突然吠える時以外は、やさしい顔をしていてほんとにおりこうさんでかわいい仔です。

0 件のコメント: