2009年5月23日土曜日

パピー相談日

今日はパピー相談日。
アイラと二人きりで午後4時、訓練センターへ行きました。道中とても暑かったです。
玄関先で、イナホちゃんと一緒になり、アイラは一時大興奮状態となりました。何とか気を落ち着かせて、相談場所の3Fトレーニングルームへ行きました。

相談前半では、家でのアイラとの応対の様子や散歩の様子を話しました。その後、実際の朝散歩を会場でやってみて気になる点をアドバイスしていただきましたが、特に大きな問題はないといわれました。今だから話せますが、たまたま、いつもの朝散歩よりもうまくできた結果です。これからも今の調子をKeepします。

相談後半では、「ボール取って来い」遊びのコツを教えていただきました。でも最後の方は、アイラ自身が結構疲れていたようです。

家に帰ったアイラですが、相当疲れたようで、このような格好で寝ていました。
あの広いトレーニングルームで、先生と生徒二人きりでしたが、非常に有意義でした。
では。

0 件のコメント: